【雑記】なろう小説ランキング

小説家になろう他インターネット発の小説をかなり読んだので個人的ランキング。

基本的にファンタジー系統のみのメモ書きになります。カクヨムは最近でてきた小説投稿サイトでまだまだ作品数も少ないですが角川系列らしく今後の成長に期待です。

syosetu.com

kakuyomu.jp

S 転生したらスライムだった件 無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

A セブンス 用務員さんは勇者じゃありませんので 絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

B+ ラピスの心臓

B Re:ゼロから始める異世界生活 オーバーロード:前編 ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~ この世界がゲームだと俺だけが知っている

C インスタント・メサイア 人狼への転生、魔王の副官 誰にでもできる影から助ける魔王討伐(槻影) - カクヨム

 D ありふれた職業で世界最強

 

※商業版の小説とインターネット小説で違いが作品もかなりあります。追加の書き下ろしは序の口で、追加キャラ、話の筋が変わるなんてものもあるので要注意。

Reゼロからはじめる異世界生活は露骨に商業版の方がブラッシュアップされていて読みやすくなっています。