【雑記】坂本真綾 Open Air Museum2017 6/3

f:id:arcaid:20170604203731j:image

 坂本真綾さんライブに幸運にも行くことができたので感想とダイジェストの覚え書きになります。

 

今回参加させていただいた真綾さんのライブですがまさかの厳島神社開催!!

風の吹き抜ける青空の下、高舞台で真綾さんの声を堪能できるすごいものでした。

(実は二回目の開催で一回目はまさかの雨模様…そのリベンジ開催だったようです)

 

2daysのうちの一日目のセットリストがこちら。

※友人と思い返しながら作ったので間違いがあるかもしれません…間違いがあれば訂正コメントをいただけると嬉しいです。

f:id:arcaid:20170604204820j:plain

 

ひとつひとつコメントしていくと大変な文章量になりそうなので個人的に暑かったところを抜粋すると

 

◎夕焼けの中でのループ

ヘミソフィア

 

この二つが非常にうれしかった。特にヘミソフィアはあまり歌うことがない曲で生で聞くことができてかなり涙目でした。MCで語られましたがヘミソフィアPerfumeオールナイトニッポン?で青春時代に聞いていた曲としてピックアップし、歌ったのを聞いて真綾さんが今回思いつきで入れたそうです…笑 ありがたやPerfume🙏

 

f:id:arcaid:20170604210224j:image

f:id:arcaid:20170604210243j:image

 

 通常の公開の時間にライブのセットがされており、設備もがっつり見ることができました。真綾さん、スタッフ一同が本殿にて祈祷してもらっているところをたまたま目撃し、間近で真綾さんを見ることができるというラッキーなハプニングも(*'∀'人)

 

入場の際に配られたパンフレット↓

f:id:arcaid:20170604210905j:image

宮司さんのコメントと真綾さんの写真、経歴が書いてある…お美しい!!

f:id:arcaid:20170604211015j:image

 

思いつく順で書いたので乱雑とした文章ですが覚え書きなので許してね。

何はともあれ本当に神秘的で最高のライブでした…今後もしてほしいなぁ。

 

f:id:arcaid:20170604211352j:image