【読書メモ】火輪を抱いた少女【☆☆☆☆】

 

火輪を抱いた少女

https://ncode.syosetu.com/n9815ck/

f:id:arcaid:20181124201027j:plain

 

キャラ…☆☆☆☆

ストーリー…☆☆☆☆☆

イデア…☆☆

 

一気に読みました。不思議な読了感で長さもそこまで長くないのでサクッと読めてオススメ。

 

肝心の中身ですがざっくり説明するとオレツエ系成り上がり戦記物とかになるのかな。赤髪の少女が主人公で反乱に巻き込まれて村を出るところから話は始まり〜という導入。

 

主人公のノエルが魅力的で見ていて楽しいというのがまず強い。飄々でおバカな面と冷静で達観した面が交互に両方でてきてなかなか癖になるキャラだなあと。このノエルという主人公は生い立ちのアレコレから幸せになる方法を探しているんだけど、これもなかなか味があって良く、なにもなかった少女が守るものや人との出会いを経て~というのは王道ながら最高に楽しいよね。みんな大好き王道モノ。

 

ストーリーの組み方もかなり上手で、徐々に成り上がっていくカルタシスとノエルが徐々に功をたてて成り上がっていくのをしっかり描かれるので読んでて楽しかった。

 

総じてかなり面白かったので是非どうぞ。ちなみに書籍版も出てていて若干内容が変わるとのこと。全3巻でKindle版もしっかりあるのでそちらもいいかもしれません。