【雑記】なろう小説ランキング【2019年1月追記版】

過去掲載した個人的ランキングに読破したものを追加して再度並び替えてみました。こう見ると結構な数読んできたなぁと若干感慨深い。暇つぶしの本探しの参考にでもどうぞ。

 

 

小説家になろう他インターネット発の小説をかなり読んだので個人的ランキング。

基本的にファンタジー系統のみのメモ書きになります。カクヨムは最近でてきた小説投稿サイトでまだまだ作品数も少ないですが角川系列らしく今後の成長に期待です。

 

 

kakuyomu.jp

転生したらスライムだった件

本好きの下剋上

無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

 

A 

セブンス

用務員さんは勇者じゃありませんので

絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

 

B+

ロスト=ストーリーは斯く綴れり

幻想再帰のアリュージョニスト

ラピスの心臓

 

B 

盾の勇者の成り上がり

黒の魔王

理想のヒモ生活

火輪を抱いた少女

Re:ゼロから始める異世界生活

オーバーロード:前編

ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~

この世界がゲームだと俺だけが知っている

 

C 

黒姫の魔導書 

地味な剣聖はそれでも最強です  

没落予定なので、鍛冶職人を目指す 

転生したら剣でした  

そのおっさん、異世界で二週目プレイを満喫中 

真の仲間じゃないと勇者パーティーを追い出されたので辺境でスローライフすることにしました  

インスタント・メサイア  

人狼への転生、魔王の副官  

誰にでもできる影から助ける魔王討伐(槻影) - カクヨム

 

 D  

ありふれた職業で世界最強  

その者、のちに… 

無人島でエルフと共同生活 

航空傭兵の異世界無双物語  

とんでもスキルで異世界放浪メシ(漫画版はB)

魔王様の街づくり!~最強ダンジョンは現代都市~

 

※商業版の小説とインターネット小説で違いが作品もかなりあります。追加の書き下ろしは序の口で、追加キャラ、話の筋が変わるなんてものもあるので要注意。

Reゼロからはじめる異世界生活は露骨に商業版の方がブラッシュアップされていて読みやすくなっています。