【雑記】坂本真綾 IDS! EVENT2018〝STAND UP!〝東京1日目レポート

f:id:arcaid:20181201224647j:image

この前の大阪公演に続いて12月1日に行われたIDS! EVENT2018〝STAND UP!〝東京公演にも参加してきました。

 

※写真はZeppダイバーシティにあるユニコーンガンダムくんです。会場の写真を撮り損ねました…

 

大阪公演とは違い昼夜の2公演制で2公演とも参加したため夜公演が終わった後は足腰がガクガクでした。体力つけないと遠征はきつくていけなくなっちゃう…

 

セトリに関しては昼夜共に大阪公演と同じでした。前回書いた感想にセトリをのせているので気になる方はコチラを参照下さい↓

http://arcaid.hatenablog.com/entry/2018/11/25/222742

 

印象的なシーンを思い出せる限りつらつらと書いていくと

 

◎変態と罵られるキーボード伊澤一葉

伊澤さん(逆光の提供者でもあります)は真綾さんにずっと変態変態言われてました。一部の界隈には完全にご褒美です。ありがとうございます。

 

◎働いて30年目

真綾さんは8歳の時から劇団に所属して仕事を始めたので今年仕事を始めて30年の節目とのこと。本当にすごいと思います…1つのことを続けていくにはいつもと違ったことをしていかないといけないという話は自分にも刺さるなぁと。同じことをするのは楽だけど変化や成長が少ないというのも刺さってしまいました。

 

◎ドラムの山本真央樹さん

毎回メンバー紹介で真綾さんが山本くんは一回りも下なの!干支一緒!と紹介されてました。一回り違うようにはぱっと見みえないのが不思議。

 

◎開演待ちのアナウンス

前回もちょっと書きましたが、待ち時間中に真綾さんのアナウンスが入るのですがこれは公演ごとにちょっとずつ違うみたい。面白かったのが夜公演で

「一人で待ってる人は辛いよね〜それなら私が話し相手になってあげる!心の中で答えてね?笑」というもの。巧みに真綾さん出演の映画の話題に持っていくのは笑いました。

 

ちなみに真綾さん出演の映画はこちら↓

くるみ割り人形と秘密の王国

https://www.disney.co.jp/movie/kurumiwari/news/20181010_01.html

◎Merry Christmas!~ロンドンに奇跡を起こした男~

https://merrychristmas-movie.jp/sp/index.html

 

こんなものでしょうか?色々あったので書き出すとおわらないのでこれくらいで。

 

東京2日目はチケット取れなかったため、今日のライブが今年の坂本真綾納めになりました。いやぁ一年過ぎるのが本当に早い。また来年以降も歌手として声優として役者として活動していきたいとのことだったので期待して待ちたいところ(*'∀'人)

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました。また次のライブでお会いしましょう!