【ダブル】ヨロイ”ダブル”ビギニング大会結果報告【主催大会】

f:id:arcaid:20200723005722p:plain

どうもあるくです。

私が主催したヨロイ図鑑限定ダブル大会の結果報告の記事になります。参加したみなさんスムーズな運営にご協力いただきありがとうございました。主催も対戦にしっかり混じり楽しめる大会になり非常にうれしかったです。

 

大会での対戦結果、KPと構築の情報をまとめましたので見ていってください。

 

 

 

1.大会結果

f:id:arcaid:20200810000947p:plain

1位:YKさん

2位:さかまたなぎさん

3位:あるく

 

でした。5勝2敗で2人が並び、ルールで同率の場合は直接対決の勝者の順位を上とするとしたため、さかまたなぎさんとの直接対決を制したYKさんが優勝となりました!!おめでとうございます!!!!!!!

 

 

2.KP(ポケモン使用率)

 

f:id:arcaid:20200810151607p:plain

f:id:arcaid:20200810151620p:plain


 ゴリランダーがいない環境だったため、ドサイドンがウキウキで暴れまわる環境になりました。ウルガモスとウーラオスが人気で半分の構築で採用される形でそれに対して有効な飛行打点がよく通る環境だったのかなと思います。今回は当初予想した天候系のパーティが思ったより少なくまさかの晴れパ0という珍しい事態でした。

3.参加者さんの構築

 

YKさん

f:id:arcaid:20200810001912j:plain

 

さかまたなぎさん

f:id:arcaid:20200810002037j:plain

 

ももんがさん

f:id:arcaid:20200810002104j:plain

 

ふりーさん

f:id:arcaid:20200810002128j:plain

 

ココアさん

f:id:arcaid:20200810002218p:plain

 

rashimaさん

f:id:arcaid:20200810002310j:plain

 

ソレイユさん

f:id:arcaid:20200810002347j:plain

 

あるく

f:id:arcaid:20200810002627j:plain

 

4.おわりに

 

いかがだったでしょうか。今回総当たりで一人あたり7試合となかなかしっかり対戦できる大会になったのかなと個人的には思ってます。7試合*20分前後ということで2時間半でしっかり試合を消化できたのは参加者さんのスムーズな進行のおかげです。初主催なので至らない点もあったと思いますが開催してよかったと思える大会になりました。

しばらく主催で大会はしないと思いますがまたの機会にお会いしましょう!