2017-01-01から1年間の記事一覧

【ダブル】ジャラランガーZ【アローラ×ジョウト大会】

どうもあるくです。 ジョウト×アローラ大会で使用した構築を簡単に紹介したいと思います。 戦績11-4 途中リタイア ◎コンセプト 強力な積み技・範囲技であるジャラランガZをぶっぱなしたい!!!!! しかしフェアリーがネック… ↓ 相方にメガゲンガーを採用…

【ダブル】ジョウト×アローラ大会 初日KP

どうもあるくです。 ジョウト×アローラ大会初日のKP(相手のパーティに採用されていた数)になります。 ※私の対戦数15戦なのでかなりばらつきがあると思いますが参考程度にどうぞ↓ ◎KP6 ◎KP4 ◎KP3 カプ系列が非常に多いのはいつもの通りですが全…

【ダブル】ジョウト×アローラ大会 参加ポケモン要素メモ

お久しぶりです。あるくです。 USUMになってから初めてのダブルのインターネット大会『ジョウト×アローラ』が開催されると聞き、構築を作ろうとしたのですがダブル要素の一覧を見つけられなかったので簡単にまとめてみました。今から構築を作る、大会環…

【映画】Fate stay/night Heaven's Feel感想

どうもあるくです。 待ちに待ったFate stay/nightの映画を観てきたので軽く感想を書いていきたいと思います。 ネタバレがあるので苦手な方は回避してくださいね。 長年UBWやセイバールートばかりが、映像化される中不遇ヒロインとか言われ放題されていた桜の…

【雑記】chu→lip★DayDream2017 9/18・22・23【新谷良子】

新谷良子さんのライブツアーに行ってきたので感想、覚え書きをつらつらと書いていきます。 ※セトリバレがありますので東京公演控えてる方や苦手な方は読むのをストップしていただければと思います。 学生の頃から大好きでアルバムを全部持っていた新谷良子さ…

【雑記】坂本真綾 Open Air Museum2017 6/3

坂本真綾さんライブに幸運にも行くことができたので感想とダイジェストの覚え書きになります。 今回参加させていただいた真綾さんのライブですがまさかの厳島神社開催!! 風の吹き抜ける青空の下、高舞台で真綾さんの声を堪能できるすごいものでした。 (実…

【雑記】なろう小説ランキング

小説家になろう他インターネット発の小説をかなり読んだので個人的ランキング。 基本的にファンタジー系統のみのメモ書きになります。カクヨムは最近でてきた小説投稿サイトでまだまだ作品数も少ないですが角川系列らしく今後の成長に期待です。 syosetu.com…

【ダブル】ヨワシトリパ【WCS/INC】

お久しぶりですあるくです。 サンムーン一発目の記事はヨワシ入りトリパになりました。 WCSルールでヨワシを使った構築記事があまり見かけなかったので改善点等はまだまだありますがたたき台として見てやってください。 (INCは14-4で1600あたりでした…