2019-01-01から1年間の記事一覧

【シングル】リザードン&ラフレシアスタンダード【S1】

どうもあるくです。 ポケットモンスターソード&シールドはじまりましたね。一部で批評も聞きましたが個人的には大満足の新作だなあと思います。 今回はXY振りにシングルをやったので使用した構築についてつらつら書いていきたいと思います(*'∀'人)❤︎ 30勝17…

【雑記】坂本真綾 今日だけの音楽 2019.12.14

どうもあるくです。坂本真綾さんのライブ『今日だけの音楽』inフェニーチェ堺を見てきたのでそれの感想をつらつら書いていきます。セットリストのネタバレがありますので苦手な方は注意ください。 ◎フェニーチェ堺 かなり本格的な音楽ホールで最寄駅は堺東駅…

【雑記】ANIMAX MUSICX KOBE 2019.10.26

ANIMAX MUSICX KOBEの1日目に参加してきたので備忘録的な意味でつらつらと感想をば。 今回のANIMAXのイベントですが、まさかの関西2days開催のアニメ系のフェスということで関西住みのオタクには嬉しいイベントになりました。MCでも関西2days開催の部分をこ…

【アニメ】2019年夏アニメランキング

この記事を書いてると季節の移ろいを感じる今日この頃。例のごとく2019年夏アニメの感想&評価 以下評価基準とランキング。 ★S:シーズンを通してぶっちぎりで面白かった。 ★A:面白かった。題材がとっつきにくくてSをつけれないものもココ。 ★B:普通くらい…

【映画】ドラゴンクエストユアストーリー感想【ネタバレあり】

どうもあるくです。 今回はドラゴンクエストの映画を見てきたのでその感想です。ネタバレあり感想なので未視聴の方は注意。 ドラゴンクエスト5自体はスーパーファミコン版、PS2版、DS版と各ハードで何回もプレイするくらい大好きでドラクエシリーズもオンラ…

【地方統一ダブル】ジャラランガとその仲間たち【アローラ】

◎はじめに はにわトーンくん(@HaniwaPokemon)が主催するダブルバトルの大会に参加してきたのでその構築記事になります。地方統一という珍しい制限ルールで事前に手待ちが判明する構成なのでお互いにメタを張り合う楽しい大会でした。 ◎ルール ・使用する地…

【読書メモ】響け!ユーフォニアム決意の最終楽章 後編

タイトル通りで『響け!ユーフォニアム北宇治高校吹奏楽部 決意の最終楽章 後編』を読んだ簡単な感想をつらつらと書きます。 ネタバレ含むので未読の方は注意。 ◎久美子の物語 今作は前の作品より増して久美子の物語って言うのを強く感じる構成になっていま…

【アニメ】2018年冬アニメランキング

例のごとく2019年冬アニメの個人的ランキング。今期は上の2つがむちゃくちゃよくて全体的にレベルが高くて楽しかった。 以下評価基準とランキング。 ★S:シーズンを通してぶっちぎりで面白かった。 ★A:面白かった。題材がとっつきにくくてSをつけれないも…

【読書メモ】全肯定奴隷少女【☆☆☆☆】

全肯定奴隷少女 https://ncode.syosetu.com/n7254ev/ ストーリー:☆☆ キャラ:☆☆☆☆ アイデア:☆☆☆☆☆ タイトルがはちゃめちゃ強い『全肯定奴隷少女』を読みました。タイトルにもある通り奴隷少女ちゃんが悩みを持った人を全肯定して行くというのがメインスト…

【雑記】なろう小説ランキング【2019年1月追記版】

過去掲載した個人的ランキングに読破したものを追加して再度並び替えてみました。こう見ると結構な数読んできたなぁと若干感慨深い。暇つぶしの本探しの参考にでもどうぞ。 小説家になろう他インターネット発の小説をかなり読んだので個人的ランキング。 基…

【ゲーム】ドラゴンクエストビルダーズ2感想

年末のお休みに時間が結構あったので珍しくコンシューマーゲームのドラゴンクエストビルダーズ2をプレイしました。ドラゴンクエストビルダーズ2というこのタイトル、相当いいゲームだったので軽く雑感をば。 ◎概要 マインクラフトと同じようにさまざまな種類…

【アニメ】2018年冬アニメランキング

2018年の冬アニメランキング。今シーズンはかなり豊作だったように思います。なので評価も普段より辛めにしてみました。 ★S:シーズンを通してぶっちぎりで面白かった。 ★A:面白かった。題材がとっつきにくくてSをつけれないものもココ。 ★B:普通くらい。…