2022-01-01から1年間の記事一覧

【パイオニア】パイオニアと兄弟戦争

お久しぶりです。あるくです。 のんびりしているうちに今年も12月、残すところわずかとなりました。私生活ドタバタしているうちにmtg業界では新セットである「兄弟戦争」の発売やチャンピオンズカップの開催など色々な変化が起きました。 この変化により、パ…

【パイオニア】アブザンパルヘリオンデッキガイド【MTG】

どうもあるくです。 前回のエスパーパルヘリオンに引き続き、アブザンパルヘリオンも解説していこうと思います。7月後半から徐々に頭角を表し始め、8月のメタゲームでは最有力デッキの一つまで駆け上がってきたアブザンパルヘリオン。急にメジャーになってち…

【パイオニア】エスパーパルヘリオンのススメ【MTG】

ご無沙汰しています。あるくです。 この1年何をしていたかというとポケモン界隈からはちょっと離れ、マジックザギャザリングというカードゲームにのめり込んでいました。 現在進行形で沼に沈んでいっているところですが楽しくてやめれないんだもん…仕方ない…

【パイオニア】赤単VSバントスピリット【2022年4月】

どうもあるくです。 パイオニアの対戦ログを書いてみました。色々これは違うな、こうした方がいいのでは?等諸説あると思いますが個人の所感ということよろしく。 重い赤単バントスピリット 世間的には赤単側有利だと思うが軽い除去を多めに取った流行りのミ…