【読書メモ】無人島でエルフと共同生活【☆☆】

f:id:arcaid:20181106223441j:plain

 

https://ncode.syosetu.com/n3587dx/

 

無人島でエルフと共同生活

 

・キャラ☆☆

・ストーリー☆

・アイデア☆☆☆

 

思ったものと結構違ったけど、これはこれでありだなと思った作品。タイトル名から延々とエルフと無人島ではーとふるいちゃいちゃライフを期待してたらダンジョンでバイオハザードだったでござる。現代に異世界からモンスターがやってくるというタイプの作品であまり見かけない設定のものだったので(GATEとかイメージするとよいかも)新鮮な気持ちで読めた。ただストーリー自体はバイオハザードものあるあるの広げた風呂敷をたためない感が読んでいて漂ってくる。ちゃんと話をまとめれるか不安でいっぱいだが、展開次第では大化けするかもしれないし、しないかもしれない。2018年11月時で700ページ強とかなり短いのでサクッと読めておすすめ。